ETACS Replacement

三菱ディーラーに整備に出して,異音は治ってないしクーラントが漏れていたウオーターポンプを交換してくれたのはいいけど流水音がヒーターコアから聞こえる。
三菱ディーラーに対する不信感しかないので,ETACSの設定変更を頼むのも気分が悪いので…

中期型のETACSと交換してみた。
少しのことだけど機械的なウインカー音とコンフォートウインカーの機能が追加したいだけだったのだけど 交換による不具合も考えられるので悩むところもあったが交換して正常に作動するようになった。
キーレスエントリーはETACSでは制御していない模様。ECUだろうと思う。キーレスもキーごと交換する つもりだったけど,交換する必要はないみたい。
しかし中期型には後付の電装品のハーネスがステアリングシャフト周りにも沢山あるので,取り外しが大変だった。
最初にETACSをスワップしたときにシフトポジションインジケーターが点灯しなかったが,おそらくコネクターの接触不良。