MacBookPro 2011 Speaker Fix

Nev-BoltをインストールしたくてA1278 MacBookPro 2011を買ったものの,かすかにしか音が出ない

ほぼほぼ音が出ないのは調子が悪いので,どうせスピーカーのエッジがだめになっているのだろうと思って 分解したら明らかにコーンエッジがダメになっていたのは13”で13”Retinaは切れ目が出ていて肉眼で判断しにくかった。

合成ゴム系ボンドで接着したら良いようなことを書いてあったが,コーキング剤があるので見てくれは悪いがコーキング剤を塗って12時間程度乾燥させる。

音出し正常になった。部品としては安いものなので交換したほうが見た目はいいと思う。 もうこの年代のやつは不可逆な加水分解が始まってるね。