MacBook2008 Sudden Shutdown

MacBook2008 C2Dを買ってから何年経ったのだろう。何度もバッテリー交換をして修理をしてdosdude1のCatalina PatcherでCatalinaまでアップグレードして重い作業をさせなければ十分に使用可能なマシンだが…

Youtube観てたりして,一時停止してCPUがアイドル状態になったときに発生するような。
パニックログには何も無かったし,特に困ることは無かったけど何か作業を行っているときに発生して頻度が多くなったので 色々と調べてみた。

RedditでApple MacBook Pro Sudden Crash Fix for models 2013 - 2014 - 2015 をモデルが違うけどダメ元でインストールしてみたら,クラッシュしなくなった。

後日このpythonスクリプトをkillしたらクラッシュが発生したので効果はあるのだが,C2Dは問題になってないな…
とりあえず,Level1: ~ 6% Loadで調子は良くなったので良しとして深追いはしないことにする。
だいたいこんなに古いマシンを使っている人も少ないだろうしね。

あとクラッシュの瞬間の写真を取りたかったが,突然の起動音でクラッシュに気がつくので無理。