Belt replacement for electric massager

以前に脚部がリクライニングしなくなったので分解したときに,内部のベルトがちぎれているのを知っていたが修理を頼むと値段が高いのと,補修部品も特殊で異常な値段で売られているので手つかずだった。

長年使っているので壊れて当たり前だけど,出張修理があまりにも高いので修理を依頼する気にならない。そこでこれも尋常じゃない価格でヤフオクで売られている補修用のベルトを購入して交換した(3000円ぐらい)

 交換は背もたれの裏側を開けて,昇降するマッサージユニットアッセンブリーを取り外して交換するだけだけどマッサージユニットに沢山のビスがあるのでハンドドライバーでは厳しいので,分解するために長いプラスビットを買ってインパクトドライバーでビスを緩めた。

 ベルト交換後は「たたき」が作動するようになって機能性が回復した,しかし脚部がリクライニングしないんだよな。