iPod Classic Headphone Jack Fix

商品説明文にイヤホンの片側から音が聞こえないと書いてあった。新しいイヤホンジャックの部品もあるけど修理できるかも知れないのでハンダ付けしてみた。

このiPod Classicで音楽を聴いてみると右チャンネルから音が聞こえない。検索してiPod 5世代のイヤホンジャック断線の修理を見てみるが 左チャンネルって書いてあるので,AppleJuiceさんの記事を参考にさせて頂いてました。
修理はジャンパー線でつなぐだけなので,簡単だけど部品が小さいので少し緊張する。
テキトーにUSBケーブルを分解した芯線を使用したがハンダ付けの熱で被覆が軟化するので,今度はリッツ線を使おうと思う。

後で確認したらiPod 5世代のイヤホンジャック断線の修理も同じことをしていた,Pebble Steelのボタンが効かなったのを修理する時と同じだね。