Pebbe Steel Zebra strip replace

突然砂嵐みたいな画面になるんだよな。裏蓋にスポンジを貼り付けて発生する頻度は減っているけど,不定期でなるんだよな。特に困ったわけではないけど部品も届いたことだし部品交換してみた。

実際に腕時計を付けて外に出た時に砂嵐みたいになったら困るんだよね。スマホがあるから時間はわかるけど,腕時計で時間も見れないし何しろ気分のいいもんじゃない。この時計が見放された原因はこんなことだろうな。
zebra stripで探してみるとebayにあったので(安いか高いのかは分からないが)注文しておいた。
実際の交換はPCBの入ったケースごと取り出して,カミソリでカットしたzebra stripを入れ替えるだけ,かなり簡単。